2005年1月23日 (日)

腰痛

昨日からの腰痛が悪化している。
一昨日、「お風呂に入る前に運動を」と思い、息子を抱っこしながらスクワットなどを繰り返していた。
10kg超くらいで、手頃な重量の負荷なんっす。 すると・・・

翌朝(昨日の朝)から腰が変ではないか。
すぐ治るだろうというヨミがあり、その日は朝練習に行き、夕方、追いコンに出かけた。
ところが、追いコンでは医師であり、医学部水泳部の顧問でもある檀原先生に薬を処方してもらう始末。
いまだによくなっていない(泣)。

“年かも・・・”。

自分の年齢や、体力、健康状態を知るいい機会となった。
しかし、これでは終われない。
腰痛が完治したら、“腹筋マシーン”と化し、腰痛を撃退してやる。
もともと、選手時代腰痛を患ったことがあり、腰は私のアキレス腱。
一時は選手生活も諦めなくてはいけないほどだった。
カリスマ鍼灸師の白石さんに治してもらって、健康や自分の身体を労わっていこうと誓った人生のはずだった。
健康な時には、健康の有難さを何とも思わないんですね。
『失って、初めてわかる親の有難さと健康。』
カラダへんに要と書く腰は、悪いと日常生活にも支障をきたす。
当然、今日のお付き合いゴルフも断るしかなかった。(泣)。
「家でシコシコ勉強せよ」という声が天から聞こえてきた・・・・。


by 鈴木大地 | 17:45:22 | カテゴリー:health
| トラックバックする

Trackback on "腰痛"

このエントリーのトラックバックURL: 

※鈴木大地さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

"腰痛"へのトラックバックはまだありません。