2005年5月 2日 (月)

2005GW合宿

日本選手権も終わり、今年もGW合宿の時期となりました。
例年の如く、玉川大学さんで合宿させていただくことになりました。
既に4月30日から始まっておりまして、5日までとなっております。
ただ、本日(2日)は、大学(私の所属する大学)の授業がポツンとありまして、中休みといった状況になっております。
(医学部の授業は休みらしいんだけどねぇ〜)
GWですが、

長い休みということで、『かなりの経済効果がある』と先日どなたかが言ってました。
だったら、毎年この時期は、10日間連休とかにしてしまえばよいのに・・・。
年度始まりが一通り過ぎたあたりで、「旅行」、「合宿」、「研修」など休みを有効利用できると思うのですが・・・。
「みんな〜あそぼう週間だ!」っていうのも大いにありで・・・。
祭日を月曜日にしただけで、人々は出かけるようになったわけだし。
これからは、日本も南欧風に休みをたくさんとるのが、いいかもです。
とはいっても、日本ってのは、生真面目にシコシコ働いてきて、今の国力を維持しているわけで、そんなことしたら、すぐさま、二流国の仲間入りっていうことになるかもしれませんが・・・。
休みとかさんざんとった日本の姿、行く末ってのも興味ありますけどね。
個人的には、日本人もこれからドンドン余暇に時間を使うべきだと思っております。
土日を除いて年間50日間休暇をとらなければいけない法律なんかがあったら、個人情報保護法よりよっぽど支持されると思うんですけどね。
やっぱりダメ!?!?
テッテレッテレ!?!?byドリフ


by 鈴木大地 | 21:27:57 | カテゴリー:sports
コメントする | トラックバックする

Trackback on "2005GW合宿"

このエントリーのトラックバックURL: 

※鈴木大地さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

"2005GW合宿"へのトラックバックはまだありません。

Post a Comment





絵文字を挿入