2005年12月28日 (水)

タイ合宿Ⅱ

 合宿で2時間半×2回/日という練習だとある程度時間に余裕ができ、普段できないような練習ができてうれしい。DVC00084 選手にとってはうれしくないのかもしれないけど。

写真はvertical kick。気分はイルカ。(なごり雪の方ではありません)

DVC00086

 さてさて、せっかく海外に行ったら、いろいろな文化を吸収してもらおうと思って、選手たちをムエタイにつれていきました。

 数年ぶりの生ムエタイ。学生を喜ばせるはずが自分が一番楽しんでしましました。

 いやいや感受性の鋭い選手はいるもの。こういうところからも、しっかり感動を得て、心を豊かにし、必ずや本業にもフィードバックできるものと確信しております。

 ついでにいうと、日本人学校でも講演したのですが、いつも講演後の子どもの挨拶にいつも感動してしまいます。心の底から出てくる感謝の気持ちに、こちらが感銘を受けてしまうのです。

DVC00033

 はっきり言って子どもたちは私のことなんか知らない。

 明らかに親御さんや先生の方が盛り上がっている(笑)。でも、私が精一杯話すときちんと伝わり、消化できるのが心が美しい子どもたちなんですね。

 今日は長くなっちまったっす。コップンカ~ップ

by 鈴木大地 | 13:23:02 | カテゴリー:sports
コメント (2) | トラックバック (2)

2005年12月その他の記事

  1. 2005年12月26日 (月)

    1. タイ合宿

  2. 2005年12月14日 (水)

    1. のぞみ9号車

  3. 2005年12月12日 (月)

    1. コーチ研修

  4. 2005年12月11日 (日)

    1. 外国人との会議

  5. 2005年12月 8日 (木)

    1. 五輪組織委員会

  6. 2005年12月 7日 (水)

    1. 北京ダック

  7. 2005年12月 3日 (土)

    1. スポーツ文化フォーラム

  8. 2005年12月 1日 (木)

    1. スイミングファステスト