2005年12月28日 (水)

タイ合宿Ⅱ

 合宿で2時間半×2回/日という練習だとある程度時間に余裕ができ、普段できないような練習ができてうれしい。DVC00084 選手にとってはうれしくないのかもしれないけど。

写真はvertical kick。気分はイルカ。(なごり雪の方ではありません)

DVC00086

 さてさて、せっかく海外に行ったら、いろいろな文化を吸収してもらおうと思って、選手たちをムエタイにつれていきました。

 数年ぶりの生ムエタイ。学生を喜ばせるはずが自分が一番楽しんでしましました。

 いやいや感受性の鋭い選手はいるもの。こういうところからも、しっかり感動を得て、心を豊かにし、必ずや本業にもフィードバックできるものと確信しております。

 ついでにいうと、日本人学校でも講演したのですが、いつも講演後の子どもの挨拶にいつも感動してしまいます。心の底から出てくる感謝の気持ちに、こちらが感銘を受けてしまうのです。

DVC00033

 はっきり言って子どもたちは私のことなんか知らない。

 明らかに親御さんや先生の方が盛り上がっている(笑)。でも、私が精一杯話すときちんと伝わり、消化できるのが心が美しい子どもたちなんですね。

 今日は長くなっちまったっす。コップンカ~ップ


by 鈴木大地 | 13:23:02 | カテゴリー:sports
コメント (2) | トラックバック (2)

Trackback on "タイ合宿Ⅱ"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"タイ合宿Ⅱ"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

※鈴木大地さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

» 噂の情報やおすすめ情報(例えば日記、株、収入公開、在宅ワーク、ネットビジネス)などの宝庫発見しました!!!

ブログを順位づけてランキング形式で紹介しているサイト発見しました!順位変動が面白いですね!おすすめです!あらゆるジャンルが楽しめますね! [続きを読む]

  • 2006/01/03 14:48:13
  • from おもしろサイト発見です!

» 競泳の行く末を思う

 北島康介は偉大だ。  勿論、アテネで2冠した事も凄い事だったが、やはり特筆すべ [続きを読む]

  • 2006/01/04 18:29:48
  • from ぱ~まねんとヴァケーション

Comment on "タイ合宿Ⅱ"

サワティカ~。お元気そうで何よりです。合宿だけではなくいろいろな事に取り組んでいられるようで。精力的でいいですね。心に感銘を受けると必ずや他の事にもプラスになると私も信じています。美味しいタイ料理食べてますます頑張ってください!ソウルより

投稿: AI | 2005/12/30 14:31:40

コップンカ~。
そうですよね~。私もそう思います。

感動することが大事です。
そして、
感動できることが大事です。

投稿: フィッシュ | 2006/01/04 0:09:39

Post a Comment





絵文字を挿入