2006年2月 7日 (火)

トリノ五輪

 入試も無事終了し、世界オリンピアンズ協会(WOA)関係の仕事があり、明日からトリノ五輪に行って来ます。

 今回じつは、「IOCのアスリート委員会に立候補する荻原せんせいを陰で応援する」という特命もあります。どこまでやれるか現地に行ってみないとわかりませんが、やれることは確実に実行しなくてはいけません。

 可能な限りレポート入れます。といっても周辺情報中心になります。お楽しみに。な~んて、期待させておいて、ガッカリさせてはいけませんので、お時間のある方のみブログ見て下さい。

 既に現地入りしている方にお聞きすると、「日本の方がよっぽど寒い」。といって油断すると風邪ひくんですね。いろいろな意味で気を引き締めていきます。

 


by 鈴木大地 | 19:36:14 | カテゴリー:sports
コメント (4) | トラックバック (2)

Trackback on "トリノ五輪"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"トリノ五輪"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

※鈴木大地さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

» 勝スポ!【チョコレートは酒に合う】

こんにちは〜 勝スポ!です。(^○^)/ お役に立つ記事を書いております。 今回は男性向きの『チョコ』の記事を書きました〜 バレンタインを来週に控え是非ご参照下さい。 宜しくお願い致します。(#^_^#)... [続きを読む]

  • 2006/02/08 18:48:07
  • from 勝ち組スポーツ

» 刹那の美しさ~トリノオリンピック開幕!

 トリノオリンピックが開幕しますね。アスリート達の最高の舞台。スポーツ界最高の祭 [続きを読む]

  • 2006/02/10 22:51:45
  • from ぱ~まねんとヴァケーション

Comment on "トリノ五輪"

冬季五輪なので、大地さんのお仕事はないかと思っていました。TVでのお仕事もありますか?
今回はやはりフィギュアスケートが楽しみです♪特に女子は、激戦の中、私の希望どうりの3人が選ばれたので、ぜひ見たいと思います。
大地さんの現地リポート、楽しみにしていますね♪私の大好きなチョコレートのリポートもお願いします☆

投稿: miwa♪ | 2006/02/07 22:07:40

トリノ五輪、お体に気を付けて行ってらっしゃい。そして本場チョコレート食べ過ぎませんように!

投稿: りんだ | 2006/02/07 23:35:31

みわさん、
今回はほとんど裏方仕事です。
今髪の毛もボーボーでTVなど出られたもんじゃないっす。

りんださん
イタリアってチョコレート本場なんですか?
ベルギーとかだと思ってました・・・。チョコっと違ったみたいです。

投稿: フィッシュ | 2006/02/08 1:20:38

TV出演ないんですね。残念★
初め「荻原せんせい」にピンときませんでしたが、健司さん?次晴さん?ですか?
みなさん引退後もスポーツ振興のためにご活躍なんですね。
引退といえば、NIKKEIのインタビュー読ませていただきました。私が記憶していた引退理由とは少し違っていて、驚き、考えさせられました。
もし、アメリカでトレーニングしていなっかたら結果は違っていたのかな…とか。ご自身ではいかがですか?
それと先日、水泳コーチ研修会を受けてきました。
野口さんのコーチングを楽しみに行ったのですが、私の専門の栄養学もあり、ほんとに楽しく、ためになる1日でした。
現在休業中の私ですが、以前の上司にも会い、「また手伝ってよ」と声をかけていただきました。
本気かどうかは別にして、そういう風に言っていただけるのはありがたいですね(^-^)
またいつかどこかで、子ども達の指導ができるように、勉強を続けて、水泳への情熱を失わないようにしたいです☆
長々とすみません。トリノ、気をつけて行って来てくださいね♪チョコレート、有名らしいですよ~☆

投稿: miwa♪ | 2006/02/08 8:34:19

Post a Comment





絵文字を挿入