2006年6月 4日 (日)

JISS業績評価委員会

 金曜日JISS業績評価委員会がありました。

 http://www.jiss.naash.go.jp/gaiyou/iinkai_gyoseki.html

 3時間ちょっとの会議。往復の時間を考えると結構時間とられます。

 でも、国立スポーツ医科学センターでどんなことが行われて、どんなことをしようとしているのかがわかるので、勉強になります。

 私も若造なりに意見を述べてきましたが、「高地トレーニングの安全性について」再検討してもらうようお願いしてきました。ご存知のとおり、高所トレーニングで今年スイマーの突然死がありましたので・・・。

 また、前回の会議では冬のオリンピックを見ていて「冬のオリンピックは自然の闘いという要素もあるので、気象について研究するシステムを構築してほしい」と述べました。

 早速、『気象予測システム』のようなものが完成したという報告があり、うれしかった。JISSは、役所的な組織の割には、迅速な対応ができてきるのがすごい。

 突貫工事?!役所工事?! なぬ?


by 鈴木大地 | 21:55:14 | カテゴリー:sports
コメントする | トラックバックする

Trackback on "JISS業績評価委員会"

このエントリーのトラックバックURL: 

※鈴木大地さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

"JISS業績評価委員会"へのトラックバックはまだありません。

Post a Comment





絵文字を挿入