2007年5月11日 (金)

新しい挑戦

 この記事をみなさんも読まれた方多いのではないでしょうか? 

 フランスの競泳金メダリストが、恋人のいるイタリアのトレーニング拠点を移すという話。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20070510k0000e050010000c.html

 文化的にヨーロッパは、どこにいってもそこそこの暮らしが保たれているわけで、それこそ、フランスもイタリアもスペインも近いので、こんなことができるのですね。

 過去にはロシア人女性スイマーがスペイン人と結婚し、国籍もスペインに変わって五輪に出場した例もあるのですよ。

 それにしても、愛のために今の暮らしを捨てたフランス人女性といたニュアンスで伝わっているかと思いますが、マナドゥ選手は新しい環境・ライフスタイルに身を置くことが自分をさらに高めてくれるかもしれないことを知っているのでしょう。マンネリ化が最も難敵で、これまでの成功体験を捨てることが一番難しいのです。

 じつはイアン・ソープ選手もシドニー五輪後、コーチを変え新しい挑戦をしましたがこちらは結果的に失敗しました。ですが、彼の挑戦は素晴らしいものだったと思います。

 さらに高いステージを目指そうと奮闘する世界のトップアスリートに敬意を表するとともに声援を送りたいと思います。


by 鈴木大地 | 12:12:02 | カテゴリー:swimming
コメントする | トラックバックする

Trackback on "新しい挑戦"

このエントリーのトラックバックURL: 

※鈴木大地さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

"新しい挑戦"へのトラックバックはまだありません。

Post a Comment





絵文字を挿入