2008年3月18日 (火)

AIS

 首都キャンベラ近郊のAustralia Institute of Sports(AIS)を訪ねました。Img_2834_2

 1990年に合宿をさせてもらって以来ですが街も施設もより充実していました。

 スタッフの博士を独占してじっくり講義を受けました。

 日本だけではないのですね。スポーツを研究しているのは・・・。

 今日も世界中でもっと何かいいアイディアはないかと頭をひねっているのです。

 記録は縮まるわけです。

Img_2862_3


by 鈴木大地 | 16:45:44 | カテゴリー:sports
コメント (5)

Comment on "AIS"

AISの新しいプールは外からしか見たことなく・・・僕も入りたい!!!
AUSの女子の強さは、研究に研究の末、生理の時期をコントロールするようになってから??だとか。。。そんなことをAISがやっていると聞いたことが・・・

投稿: RYO | 2008/03/19 12:42:58

AIS 私の弟もキャンプでAISへ行ったらしいです。特にスポーツをしてるならそこ!みたいなところで、結構すごいところらしいけど。 生理の時期をコントロールするですか!すごいけど基本的に外人は注射して生理を止めてる人結構いますよね。だから子供が出来なくなってしまう体になってしまうアメリカ人多いですよね。やっぱり薬はいけませんよ。何でもナチュラルでが体にいいかと思います。

投稿: dolphin | 2008/03/21 23:59:06

東京では、今日3/22cuteソメイヨシノが咲きはじめました。

投稿: aki | 2008/03/22 15:33:22

AIS はオーストラリアの中で、一番スポーツに対してのリサーチをしれいる学校というのか、クラブらしい。私のNZにいたときのコーチが元オーストラリア代表選手で、結構詳しく色々とOZの情報を得ているらしい。 まー元の旦那が、元AUの強化コーチだったからもあるんだろうか?今じゃ”ソーピード”がいないAU軍あんまり活きよいが無いように見えますね。もともと一度代表選手になるとその座を長い間キープしている選手が多いからもあるんだろうけど。今は、そのターンオーバーの時期ですか?

投稿: dolphin | 2008/03/24 9:46:23

RYOさん生理の時期をコントロールですか・・・。そこまでやりますか・・・。
すごいねぇ・・・。
dolphin さん 確かにIANなきAUSは何か物足りない気もしますね。おっしゃるっ通り、間違いなく男子は新旧交代の時期に来ていますね。
akiさん、東京が日本でも割と早目の開花をするのはなぜでしょう??

投稿: フィッシュ | 2008/05/01 1:06:53

Post a Comment





絵文字を挿入