2008年6月 1日 (日)

あと一歩

あと一歩
今日(昨日)は水球とバレーボールの日本代表を応援してきました。水球は中国に、バレーはイタリアに屈しました。
どちらもあと一歩でした。このあと一歩をどう埋めるか?なんですよね〜


by 鈴木大地 | 1:16:58 | カテゴリー:sports
コメント (4)

Comment on "あと一歩"

バレーボールは身長で決まるところがある今のルールでは、まず背の高い人のスカウトからですね。女子は小学生くらいから全国で背の高い子を探して、そこから英才教育だそうですが、男子の場合はどうなんでしょうか?女子と違って、男子はバレーの名門校とかってあんまり聞かないですしね。昔の藤沢商みたいな。

かっては猫田の天井サーブとか、一人時間差とか、”秘策”ともいえるいろんな小技が使えた競技だったし、そこが見ていて面白かったんですけどね。

投稿: 松葉 剛 | 2008/06/01 19:53:13

大地様、、そうなんです、、バレーは奇跡的敗北でした

投稿: ミナ | 2008/06/02 20:51:15

 松葉先生ご指摘のとおり、タレント発掘→英才教育→ハードトレーニングですかね。隣で応援していた女子選手は187cmだそうです(驚)

 奇跡的敗北ですか・・・ミナさんだけでなく皆さんそうお思いでしょうか・・・。4セット目がもったいなかったですね・・・。

投稿: フィッシュ | 2008/06/03 11:24:05

あれだけの点差をつけておいて、追いつかれるとは。
でもバレーボールってそういうスポーツだって聞きますよね。接戦になっても、きちんと最期には実力差で結果がでるみたいな。。。

投稿: 松葉 剛 | 2008/06/04 16:22:24

Post a Comment





絵文字を挿入