2009年3月20日 (金)

卒業式

 昨日は所属する学校の卒業式。

 大勢の卒業生が「お世話になりました」と挨拶に来てくれた。

 うれしい。

 あまり面倒を見てやれなかった他の部活動所属の学生たちも来てくれた。

 「先生、一緒に写真撮って下さい」と。

 「そうか」といってカメラを貸してみろという仕草をすると
 
 「ちがいます!一緒に入ってください」。
 
 「あ、そうか」といってボケたりするやりとりもしばらくできなくなるなぁ〜

 四年間一緒だった水泳部員たちがいなくなるのはやはりさみしい。

 一般企業、公務員・・・とそれぞれの世界へ飛び立つ。

 水泳部員の父兄が「うちのが卒業しても来年インカレ応援に行きます!」って言ってくれたのはサイコーにうれしかった。

 ということで卒業式ってのは、これまでの生活を振り返ったり、反省したり、名残惜しんだり、春からの新生活を想像したりと、なかなかいいものであります。

 卒業式の模様を写真で紹介したかったのだが、自分では一枚も写していないことに今気付いた。

 これだけ、卒業生や親御さんと写真写しても、結構送られて来ないものなのだな(笑)。

 焼き増しなんてする必要がなく、添付するだけだというのにね(笑)
  
 

*******@docomo.ne.jp

こんばんは!
返信ありがとうございまーす。かなりテンション上がってしまいました(笑)元気でなによりです!
私は札幌に住んでいます。大地さん北海道に来る事ありますかー?
札幌は雪が溶けてきたところです。あれだけあった雪が溶け始めると、あっとゆう間になくなって、やっと春がきたー、って感じます!
そちらはどうですか?

鈴木大地返信
北海道も春ですか。
こちらはもう春ですね。
2、3日前は暑かったですもん。
暖冬?温暖化? 北海道でも海水浴が盛んになってくるかもですね。


by 鈴木大地 | 22:17:55 | カテゴリー:education
コメント (2)

Comment on "卒業式"

卒業と同時に別れ。。
卒業式以降、一度も会わない人もいますが、今はネットを通じてSNSやブログなどでお付き合いが続くケースもありますね。

投稿: 松葉剛 | 2009/03/23 15:29:04

おっしゃるとおりですね。
海外でも容易に連絡可能ですし。
すごい時代になりました。

投稿: フィッシュ | 2009/03/26 12:39:21

Post a Comment