2014年10月23日 (木)

3,000m

久しぶりに3,000m泳いだ。
ストレートに三千泳ぐのではなく、1,500-800-400-200-100mと泳いで行く。
子供の頃、何回とやったセットだ。
1500は25分
800は15分
400は10分
200は5分インターバル。

この間、このセットをやったのはいつだろう。夏前だったような気がする。

今日泳いでみて、前回より楽に感じた。前回のトレーニングが身体に記憶されていた気がした。最近の腕立て伏せの効果もあったか?!とにかく楽に感じた。

800を泳いでいる最中に左脚の下腿部がつってきた。バタ足と壁を蹴る動きがよくないようだ。おそらくこれはトレーニングが足りないのが原因かもしれない。

ここ数ヶ月運動らしい運動をしてなかった。体調がすぐれなかった。やきもきもしていた。今日少しだけ健康を取り戻せた気がした。気持ちも爽快になった。やはりスポーツはいい。


by 鈴木大地 | 23:42:00 | カテゴリー:swimming
コメント (4) | トラックバックする

Trackback on "3,000m"

このエントリーのトラックバックURL: 

※鈴木大地さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

"3,000m"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "3,000m"

忙しくて、時間がなくて…
でも外に出たらやっぱり気持ち良かったー!、とか
プールで塩素感じたら落ち着いたー!、とか
そういうこと、ありますね!!
リフレッシュにスポーツ、イイですよね‼︎!

投稿: 越後立春香 | 2014/10/24 1:26:19

鈴木会長様。長野在住の者です。今お昼の県内ニュースで高地プールのことを知りました。菅平高原はいかがでしょうか?長野新幹線の上田駅(東京から1時間20分)からも近いですし、高速道路の上田インターからはもっと近いです。ラグビーの合宿地として全国的に有名でスポーツに関心が深いです。マラソンの選手が高地トレーニングで使用していましたし、スノーボードの竹内選手も来られています。温泉もあるしゴルフ場もあります。
自分は地元ではないのですが、学生時代はロッヂでバイトしてたくらい好きなところです。
家からは少し離れていますが選手育成施設の仕事ができるなら働きたいです。是非ご検討ください。上田は大河ドラマの真田丸も決まりました。

投稿: 中沢 | 2014/11/20 12:11:35

帰国後に無実を訴えた競泳の冨田尚弥選手(26)は30日、仁川地裁での公判で「帰国前から日本オリンピック委員会(JOC)や日本水泳連盟に盗んでいないと伝えたが『それ(否認)は個人でやってほしい』と言われた」と述べ、当初から否認していたと強調した。
これは事実ですか?

投稿: み | 2015/04/30 21:45:25

鈴木会長、
JapanOpenが始まる中、色々な面で多忙なことと思います。以前の勤務先(ワイオミング)で連絡を何回か交換しました野口です。今はフロリダの某大学にて競泳のコーチとして去年から勤務しております。
このたびは、来年ブラジル五輪を前にこちらマイアミで、日本チームがブラジル入りをする前にキャンプ地の1つとしてどうかと思いれんらくしました。ただいま、そちら日本にNick Folkerというアービンやエイドリアンの筋力トレーニングをされている方が訪日しており、Nickも私がお勧めするマイアミの施設を薦めていることと思います。
もし、関心がございましたら、Emailでご連絡ください。詳しい情報を更にお伝えしたいと思います。Skypeでの連絡でもかまいません。よろしくお願いします。

投稿: 野口 | 2015/05/21 7:17:56

Post a Comment





絵文字を挿入